新店「らーめんキラリボシ」に行ってきました

SPONSORED LINK

キラリボシ

「キラリボシ」は、2017年4月にオープンしたお店です。長岡駅から徒歩5分の場所にあります。前からとても気になっていたお店で、やっと訪問することができました 。

店内はカフェのような内観で、とても清潔感があります。

メニューは以下の4種類から選ぶことができます。

  • キラリ塩らーめん
  • キラリ醤油らーめん
  • 濃厚塩らーめん
  • 濃厚醤油らーめん

食べたメニュー

濃厚醤油らーめん

初回の訪問時は、1日20食限定の濃厚醤油ラーメンを頂きました。

鴨、鶏、豚から出汁とる動物系清湯スープと10種類以上の魚介から出汁をとる魚介系スープに、野菜のポタージュスープを加えています。野菜のポタージュスープとは、

数種類の野菜をニンニクオイルでじっくり炒め、魚介系スープと清湯スープを加えて煮込み、裏ごししたスープです。

と、説明書きが卓上にありました。スープにどのような素材を使用しているか丁寧に説明しているお店は少ないので、ラーメン好きにはGoodポイント。

ラーメンにはチャーシューが2種類、きくらげ、メンマ、玉ねぎ、カイワレ大根、桜海老、海苔が乗っており、香味油にはマー油を使っているようです。麺は中太より少し細めな「ちじれ麺」。

食べた感想としては、奥右衛門の醤油白湯を思い出すような、濃厚で旨味が凝縮された優しい味わい。ポタージュスープも、今まで食べたことがない味わいで、とても美味しかったです。

塩ラーメン

濃厚醤油ラーメンが美味しかったので、2回目の訪問時には塩ラーメンを頂きました。初回の訪問時にはスープに気を取られ気づかなかったけど、ここはチャーシューが美味しいですね。自分は醤油にどっぷり浸かって染み込んだチャーシューが好きなのですが、ここのチャーシューはまた違った美味しさで素晴らしい。

食べた感想としては、とても洗練された味だと感じました。こちらも動物系と魚介系の出汁を使用しているそうですが、貝類の旨味成分が強い感じがしました。

店舗情報

住所:新潟県長岡市台町1-2-17 白浜ビル 1F

営業時間:11:00~15:00

定休日: 火曜日

駐車場:有(1台)

エリア別のおすすめラーメンはこちら!
▶新潟市 ▶長岡 ▶燕三条 ▶上越 ▶南魚沼

おわりに

とても美味しく頂きました。店内の清潔感や接客もとても丁寧で、リピート間違い無しのお店でした。

ただ、まだオープン間もないこともあってか駐車場が1台と少ないのが難点。営業時間もお昼だけなので注意が必要です。

SPONSORED LINK