【らぁめん お〜や】トロトロの鴨肉と春菊が絶品の鶏らぁめん

SPONSORED LINK

らぁめん お〜や


出典:食べログ

東新潟駅から徒歩1分の場所にある、「らぁめん お〜や」に行ってきました。

このお店は元ボクサーの店主が営んでいて、無化調にこだわる丁寧な仕事ぶりが好評のお店です。店自体は大きくないのですが、正面のキューピット石山店の駐車場が使えるなど、アクセス抜群なのが嬉しい。

食べたメニュー

鶏らぁめん

豚骨、鶏ガラの動物系と魚介系を使ったWスープに、香味油の「鴨油」を使っているそうです。鶏の風味が漂う旨味の凝縮された極上の一杯。

一番驚いたのがトッピング。

あまり見ることのない春菊がトッピングに使われていて、「クセの強い春菊と合うのかな」と思いましたが、ビックリするぐらいスープのコクと春菊の風味がマッチしていました。また、チャーシューの代わりに蒸し鶏がトッピングされているのですが、トッロトロで柔らかく頬が落ちる美味さ。

これはリピート確定の美味さでした。

店舗情報

住所:新潟県新潟市東区東中島2-6-1

営業時間:
[火~金] 11:00〜14:30 17:30〜21:00
[日] 11:00〜14:30 17:30〜20:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、昼は営業)

駐車場:有

エリア別おすすめラーメンはこちら
▶新潟市 ▶長岡 ▶燕三条 ▶上越 ▶南魚沼

 

 

SPONSORED LINK