新潟県民の僕が死ぬまでに絶対行きたい10の場所

SPONSORED LINK

新潟に来てはや2年。

そして僕はあと1年で、慣れ親しんだこの街を去ることになります。

その前に新潟を思う存分楽しもうと、特に行きたい所をピックアップしました。

 

1 星峠の棚田【十日町市】

tanada
出典 http://arai-takumi.com/blog/03/post_18.html

日本一の棚田と言われる「星峠の棚田」。

6月下旬と9月の雲海が発生するベストシーズンには、全国から多くのカメラマンが訪れるそう。

この景色を死ぬまでに何としても見たい!!

 

2 清津峡【十日町市】

6084
出典:http://kiyotsukyo.daizinger.jp/

日本三大渓谷に数えられる清津峡。なんて素晴らしい景観なんだ。。。

【絶景】日本三大渓谷「清津峡」に行ってきたよ。

2016.08.31

 

3 いち井【長岡】

788f2d8f9b272be0218c49dc589acc13

新潟県食べログ総合ランキング1位の店。まさに芸術の一杯。

 

※追記

こんな塩ラーメン食べてことがない。あごが外れるほどの美味しさだった。

4 麺屋 あごすけ【上越市】

8405f195944b579263526ffd419ffbd2

食べログ3.7超えのトップクラスの行列ができるラーメン。

【上越あごすけ】車で2時間かけ、あごすけ限定ラーメンを食べてきた

2016.11.24

※追記

このラーメンを食べた時の衝撃は忘れられない。

僕が食べてきたラーメンの中で間違いなく1番のラーメン。

5 春紀【柏崎市】

b2abd0247da596142e4951ed7b7d3bb6

スマステーション冬の最新行列グルメ待ち時間ランキング店で2位になったお店。

元和食の板前さんが作る珠玉の一杯。

 

※追記

なんだこれは。本当にラーメンなのか。。。

2時間並んでも食べたいラーメン。

6 野菜楽市おうみがわ【柏崎市】

ダウンロード
出典:http://ekimaed.meron-net.jp/blog/entry-18115/

サバの唐揚げをオニオンと一緒に特製のパンでサンドイッチにした柏崎のB級グルメ

【新潟サバサンド】柏崎B級グルメ「サバサンド」が激ウマだった。

2016.08.24

 

7 道の駅R290とちお【長岡市】

9325271629ef30e21149830a7765c58e

道の駅R290とちおにある、栃尾の油揚げ。これがどうしても食べたいんです。

 

※追記

なんて大きな油揚げなんだ。ジャンボすぎる。

こんなに芳しい香りを放つ油揚げが僕の人生にあっただろうか。

8 秋山郷【津南町】

9D8B87B266CC45A09F66CF557D186711_L
写真:COCO CAMERIA

携帯もカーナビも不通。平家落人伝説の秘境「秋山郷」。

源頼朝に敗れた平家残党が草津から逃れて住み着いたという伝説の地です。

 

9 角田岬灯台【新潟市】

Cpd3viGVUAAUhyj

新潟のドライブコースの途中にある角田岬灯台。

角田岬は日本海の絶景を見渡せる隠れスポットで、

その途中に、義経が追手を避けて舟とともに身を隠したと言われる判官舟かくしがあります。

 

※追記

灯台にたどり着くまでが探検みたいでした。

トンネルをくぐると半官舟隠しがあり、日本海を一望することができます。

道幅が狭いので、階段を上るのがちょっと怖いです。。。

10 越後川口温泉【長岡市】

Y320610139
出典:http://ninkiyado.web.fc2.com/kuchikomi80/yuzawa.html

言葉がでないほどの絶景。

こんな絶景を見ながらお湯につかれるなんて、なんて極楽なんだ。

 

番外編11 田子倉ダム【福島県只見町】

5996702846_479a884a13_b

田子倉ダムは水力発電所として日本最大級の出力を誇る施設です。

福島県との県境付近にあり、長岡から1時間50分ほどで到着します。

超穴場の絶景スポット田子倉ダムに行ってきたよ。

2016.08.18

SPONSORED LINK