【レビュー】新潟5大ラーメン「こまどり」の濃厚味噌を食べてきたよ

SPONSORED LINK

「こまどり」とは

Processed with VSCO with c3 preset

こまどりとは、新潟5大ラーメンの一つである「新潟濃厚味噌ラーメン」発祥のお店と言われています。

新潟濃厚味噌ラーメンは、極太麺と非常に濃い味の味噌スープ、それを薄めるための「割りスープ」が付くのが特徴です。

メニュー

メニューは味噌ラーメンがベースで、かなりの種類があります。

fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc fullsizerender-1

味噌ラーメン

注文して待つ事10分ほどで、味噌ラーメンと割りスープがやってきました。

img_4800

まずは、割りスープを入れずにいただいてみると、うん美味しい!

味噌はコクが強いというよりも、塩分が高めでニンニクが効いています。

中に入っている野菜はイイ感じの炒め具合で、麺との相性も抜群!

安定感抜群の味噌ラーメンです。

味噌五目ラーメン

img_4946

こちらは味噌五目ラーメン。

麺が平麺となっています。

んー。平麺だとあまり食べごたえが無く、個人的にはあまり好きではありませんでした。

基本の味噌ラーメンが一番美味しい気がします。

餃子

出典:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000036/dtlrvwlst/967140/

後から気付きましたが、こちらのお店は餃子も有名だそう。

多くの方がラーメンと一緒に注文していました。

見るからに美味しそうなジャンボ餃子。注文すればよかったと後悔。

次来たときは絶対に頼もうと心に誓いました。

 

※追記

餃子も後日いただいて来ました。餃子は3個か5個、どちらかを選べます。

私は、ラーメンも注文していたので、3個入りの餃子を注文。

最初、少ないかなと思いましたが、具材がたっぷり入っていてかなりのボリュームです、

味も抜群に美味しく、皮が厚くて弾力感がありました。

こまどりに行った際には、餃子も注文することをオススメします。

img_4944

店舗情報

住所:新潟県新潟市西蒲区竹野町2454-1

営業時間:[月〜金]11:00~14:30、16:30~21:30
[土・祝] 11:00~21:00
[日] 11:00~19:00

定休日:無休(臨時休業有)

駐車場:有(60台)

おわりに

img_4798

新潟5大ラーメン「新潟濃厚味噌ラーメン」発祥のこまどり。

すごく濃厚でクセになるラーメンです。

新潟に訪れた際は、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK